WiMax+2


読者の役立つ情報を提供したい、
自称『コンテンツ職人』のブログ。


こんにちは、なおとです。

今回は我が家で使っているWiMax+2のレビューをしたいと思います。

説明:WiMaxは、Worldwide Interoperability for Microwave Accessの略である。
無線通信技術の規格の一つである。中長距離間の高速無線通信ができる。

特徴:
◆導入時の面倒な配線工事などは不要。電源を入れてネットワーク設定するだけでいいので簡単に素早く導入できる。
◆WiMax+2は、下り最大220Mbpsの高速モバイル通信ができる。
ネットやメールは下り3Mbps程度、YouTubeなどの動画を視聴するには下り8Mbps程度の速度があれば快適のようです。
◆家だけでなく外でもネット利用可能。ポケットサイズのWiMax機器を持ち運べばPCやスマホでネットが使えます!
◆複数のPCやスマホと接続可能。家族みんなでスマホを同時に使用しても大丈夫!

提供エリア
◆全国主要都市とある程度人口の多い市区町村で使えます。
但し、場所によっては電波が届かない場合があるので提供エリアを各プロバイダのHPにて事前に確認した方がいいです。

レビュー:毎月3000円ほどでインターネットが快適に使えるので便利です。
ちなみに、場所によっては電波が届かないところがあるので、
レンタルや無料お試しサービス(2週間WiMaxを無料貸出ししてくれるところがある)を利用して
実際に使ってみてから導入した方が間違いないです。
我が家の場合は、『無料お試しサービス→実機到着→ネット接続確認→問題ないので本契約』という流れでした。
今使ってて少し気になるのは、WiMax+2を使う人が増えるであろう時間帯(18時~22時)はスピードが遅くなりがちなところです。
といいながらも、総じて快適に使えています。
ネットをするなら、固定回線よりはWiMax+2の方が値段も安いし、使い勝手がいいので断然おススメです。



 
 
他の方のブログを見ると新しい発見がありますよ!


人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  • Pocket
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す




Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

関連記事

富士眺望の湯ゆらり(山梨県南都留郡)
小田原城址公園(神奈川県小田原市)
ヨドバシカメラゴールドポイントカード+のメリット・特典・レビューまとめ
WAONポイントをWAON(電子マネー)に交換する方法
ファミリーロッジ旅籠屋に宿泊した感想【リアルな口コミ・評判をお届け】
大滝温泉遊湯館(埼玉県秩父市)
セブンカード・プラス(nanaco一体型)のメリット・特典・レビューまとめ
オシャレなカフェ!メープルベース(秩父ミューズパーク)に行ってきた感想
noimage
【クーポン付?】ポケモンのキャラレターの金額とリアル体験口コミ!
REXカードのメリット・特典・レビューまとめ
ときめきポイントをwaonポイントに交換する方法
ふるさとの湯(埼玉県坂戸市)
Kit Oisixお試し(2,425円)の感想とレビュー!ご飯支度を楽々簡単時短化!
保険マンモス無料相談の口コミ評判の裏側を暴露!上級FP指名方法は?

スポンサーリンク

Menu

HOME

TOP